カテゴリ
全体
RO
リアル
考察
メモ
キャラ紹介
成長日記
bossメモ
脳内
未分類
以前の記事
2009年 12月
2007年 03月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:考察( 13 )

コツコツ

ここ最近3日ほどの経過報告

昨日はバフォCあおさんのとこででたみたいで今日はマスタがオシCをだしたみたいです。。
ヌルポ・・・

そんなおれはずっとファラオのみ!

ファラオの検証結果指摘どおりスタブ等スキル検証をしてみました。
コーマのキャスティング&ターゲティングを見逃さずスタブをするというものですが効果はかなりあるのですがコーマ事態はふせげなかったため事故死はまのがれないとおもうのですが意外にそうでもないです。スタブをうまくつかいこなし取り巻きごと飛ばせればなんら問題なくいけます。

使用難易度はBDS>>>スタブといった感じでしょうか。
スタブのが安全なのですが使いこなすのがきついというこれが問題点・・・
コーリングなどで取り巻きにばらつきがあるためBDS&スタブを状況で使いこなすのがいいかもしれません。
これで事故死はいまのところ0です。


ここ2日のドロップ

太陽剣1.ホーリ2.Jクラウン2、バゼラルド
[PR]
by mattyu69 | 2005-08-04 19:55 | 考察

超フリー

QAパイクが13Mで売っていたので購入してみました。
これでオシ船亀は問題なく狩れるようになった!


というわけであまりRO自体はプレイ時間がかなり減っているわけですが
ちょっとだけ考察。。


おなじみのLKのスペック↓
BLv91  JLv57
STR98+32
AGI44+18
VIT34+6
INT1+11
DEX61+18
Luk1+3

ブレス、IA、属性付与、IM、アスム込み


マミー入りの武器でのダメをまとめてみます。



QAパイク

オシリス  3800~3904
ドレイク 2654~2710
タートルジェネラル 2988~3054


TA特化パイク(オシ、船はサイズ)

オシリス  4416~4534
ドレイク 3082~3148
タートルジェネラル 3585~3666


TA深淵

オシリス  4750~4880
ドレイク 3316~3388
タートルジェネラル 3735~3819


TAトライ

オシリス  4308~4828
ドレイク 2998~3332
タートルジェネラル トライムリポwWw



こんな感じです。。。
鬼パイクがありゃ一番いいんだよ!!!!
[PR]
by mattyu69 | 2005-07-31 23:15 | 考察

いなくなる前に・・

考察とかカテゴリにあるけど自分のメモ感覚だからショボスwwですけど一応考察!!


現状スペック↓
d0004600_19135857.jpg




両手剣でやっすいのをちょこっとだけ買ったので紹介。
d0004600_1912164.jpg


動物と昆虫2HSは2Mくらいで売ってたのを購入しました。
まったく使いません!!!

D小型D聖カタナはレース用に作りました。※過去の登校を参照してねwWw

今日はD動物D大型カタナと動物2HSとサイズ2HSをちょっとだけ・・


D動物D大型カタナはフリオニ用に作りました。
これでフルスキルで何度かいってみましたがそこそこ強いです。スペックは上記にSSを載せているとおりです。D動物2HSと大型2HSとこの3種を比較してみます。

支援スキル:ブレス、IA、IM5込み
自スキル:オラブレ&コンセMAX、2HQ、バーサク

+7ダブルクレーマロウスツーハンドソード

約1660~1890位


+7ダブルタイタンツーハンドソード

約1570~1780位


+10ダブルクレーマロウスダブルタイタンカタナ

約1940~2000位


カタナがけっこう強いですね。かなり差がでてるわけではないので別にこだわる必要はなさそうですよね;;
最近バーサクにはまってるのでちょっとだけ武器の考察をしてみました。フリオニをソロでバーサクで狩ると消費がほとんどないのでかなりいい感じです!パリィがないと実用するのはかなりきついのでない人にはオススメできません。。


中型はメンドイので却下でwWw
[PR]
by mattyu69 | 2005-07-09 19:32 | 考察

深淵の騎士カードの使い道

お金があってもカードが売ってない!!という状況です。
ひさびさに1枚購入できました。50Mもしますよ!高すぎですね・・・
d0004600_1356569.jpg


しつこくいってると思いますがQリベレーションパイクを作ろうとしてる方はやめておきましょう。ミストレス、ストームナイト以外は全部いけるとしても明らかに無駄です。現在の相場を考えても200Mはつぎ込まなければなりません。やめろといっている理由として一番でかいのはダメージが低い事です。種族*2属性*2特化パイクとほとんどかわらないのでそこまで金をかけるなら種族属性特化で十分すぎます。使い道としてはオシリス、ドレイクに強いくらいでしょうか。それならばTLiトライデントのほうが好ましいとおもいます。前書きはこれくらいにして本題へ・・



現状でほしい武器は嵐特化と兄貴トライといったとこでしょうか。現在の状況をみてももう1枚買えればイイかなぁーという感じです。上記2つのboss特化武器がほしいですね。
嵐特化武器は予定ですが+10エンシェントリベレーションビホルダーウィンディーパイクにしようかとおもいます。将来的なステータスを考えると特化4枚で狩るには95↑でDEXが80付近くらいなければあたりませんので他のbossも考慮しマミー1枚のステに調整するのが好ましいとおもいます。

といった具合で嵐特化ALiBhWパイクが候補Aです。

候補Bの兄貴特化トライですが+8Sトライデントの完成でLiBlUトライデントを作りダメージの限界を引き出そうと考えたわけですかなり前に兄貴用特化トライについては過去のカード組み合わせのダメ率を参照してもらうとわかるとおりこの組み合わせになります。このトライについての説明はこの程度で・・・

候補Aと候補Bを現状の自分のLKで検証してみると現状Lv80のLKで候補Aの武器を使いこなすのはほぼ無理です。適応Lvは95からといったところでしょうか。

候補Bについて検証してみます。候補Bでは現在のLvでも使用できます。ただデメリットがでかすぎます。盾がもてない分オークヒーロなら候補Bの武器で狩れるのですがオークロードとなると話は別です。いくらアスムがあってもガイアス兜をつけても8割がた死ねることがわかります。それにDEXもまだ甘いのでダメージにバラつきが目立つので非常にデメリットが高いがわかるかとおもいます。

結論をいえば両方の武器を使いこなすためにはLv95はほしいというわけです。使えないわけではなくLvが適していないというだけですが。こんな事かくまえから兄貴特化トライデントにすると決めていたのですがね・・・pgr
深淵武器を作るのに需要を考えた武器を考察してみました。
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-25 14:18 | 考察

ステータス

転生きて普通の騎士はもう雑魚の部類ですがあえてBOSSステを考えて見たいと思います。

ももも
[PR]
by mattyu69 | 2005-04-20 22:52 | 考察

マヤー

対マヤー

More
[PR]
by mattyu69 | 2005-04-19 16:33 | 考察

ストームナイト

対ストームナイト

考察
[PR]
by mattyu69 | 2005-04-18 17:30 | 考察

オークロード

対オークロード

考察
[PR]
by mattyu69 | 2005-04-17 12:10 | 考察

バフォメット

対バフォメット

考察
[PR]
by mattyu69 | 2005-04-17 11:44 | 考察

狩場

更新しないとかいってたがさっそく更新pgr
育成中の過去のSSがあったので狩紹介といくことでwWw
主な狩場はご存知のとおり廃屋でs。
d0004600_965460.jpg

ログのとおりBOTに間違われたりとか;;
速度ペコに廃兄貴を1確でやるBOTがどこにいんだよpgr
d0004600_457057.jpg

廃兄貴を1確でせめると大体自給3.4~3.6Mあたりまででますね。かなりのクソ狩なんで晒されるかもねpgr。。よくオセシンが粘着してくる理由その1でs。大変迷惑な狩と自覚したうえでこのような狩を行っております。できるかぎりMPK等などないようにこちら側も心がけております。
それはさておき使ってる装備の晒し~
d0004600_50723.jpg

QFパイクとかQBlパイクあたりでもいいと思うんですけどやっぱ特化したほうが気分がいいねぇ。
ダメ的にABで廃兄貴ピアースorBDSで1確で攻めれます。
防具面でわ↓
d0004600_521146.jpg

DEFは計算したらわかるとおもうのですが74です。鎧にイフリートがあるといいですね。SDやゴツミノなど使用頻度が高いのであっても損のない品です。DEF自体は70前後あたりに調整してやると他の狩場でも困らないとおもうので蝶仮面やPタバコなど使うと効果的でs。BOSSあたりだと対人には蝶仮面はほしいとこですね。。

続いてはゴツミノでs。
d0004600_9121575.jpg

このSSはあまり参考にはならないのですがこれしかなかったのであえて・・
主な狩方は廃屋とかわらずABメインですね。今回は装備晒しはないのですが(廃屋と同じため)武器だけ紹介します。DゴブDバドンパイク、ABで取り巻きのミノはBDSorピアースで1確のためAB狩が主となります。AB維持のため回復を紅PなどとしようかなーとおもったのですがしろPじゃないときつすぎでs。回復剤としてはしろPとハチミツ、ハエを89%まで所持して狩ってます。この狩り方で1付与(30分)で2Mちょいでますね。自給で考えると4Mちょいでるということになります。とても効率的なためかなりのスピードでLvUPまでこぎつけますが素人にはオススメできません。コスト的にかなりきつくなること間違いないでしょう。推奨ではDゴブDバドンパイク、イフリート、などでしょうかDEFは70↑ほしいですね。ペアならばランクを落としてもけっこういいペースで狩れるとおもいます。
[PR]
by mattyu69 | 2005-04-12 05:08 | 考察