カテゴリ
全体
RO
リアル
考察
メモ
キャラ紹介
成長日記
bossメモ
脳内
未分類
以前の記事
2009年 12月
2007年 03月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たこぉ

d0004600_10121084.jpg

タコヤキとビールうまぁ!!
最高だねん
以上!!
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-30 10:10 | リアル

嵐ドロップ検証結果

昨日は暇だったので嵐ず~~~~っとまわってたわけですが。。
ドロップと消費をメモッてみました。

スペック
Lv80 STR110 AGI33 VIT30 DEX43

装備
骨兜/エラ/タバコ/ゼピュアンフロメイル(付け替え)
クラニアルシールド/マタブーツ/レイドマント/マンティスクリップ*2
TAWパイク

支援スキル:サイズミックウェポン/ブレス/速度/IM5/アスム
自スキル :コンセ5/オラブレ5/AB

大体こんな感じですね。.これで1度も死なずにいけました。
DEXが足りないためTAW使わなければならなく、ダメが4.4K前後あたりです。

1回目
 MvP : アクアマリン
 D : 蒼箱 オリ
 消費 : 白P87 ロヤル4 ハエ2

2回目
 MvP : アクアマリン
 D : オリ
 消費 : 白P102 ロヤル5 ハエ27

~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~~~

9回目
 MvP : ナシ
 D : 蒼箱 紫箱 Sマント
 消費 : 白P85 ロヤル5 ハエ12

10回目
 MvP : ミスフロ
 D : 紫箱 エル オリ Sマント
 消費 : 白P51 ロヤル9 ハエ8

11回目
 MvP : アクアマリン
 D : 蒼箱 オリ エル
 消費 : 白73 ロヤル4 ハエ10


結果11回通って6回目に中略してますがスカが1度ありました。。
総計消費は
 白P/956個 1回平均/86.9個
 ロヤル/54個 1回平均/4.9個

 白P総計額/871,872z 1回平均/79,253z
 ロヤル総計額/486,000z 1回平均/44,100z

 合計/1,357,872z 1回平均/123,353z


ドロップ

紫箱6個 蒼箱5個 エル4個 オリ6個 Sマント2個
アクアマリン5個 ミスフロ1個

紫箱11.4M 蒼箱1.75M エル200k オリ120K
Sマント9M 
※アクアマリンとミスフロは倉庫に放置

ドロップの合計金額=22.47M


22,470,000z - 1,357,872z = 21,112,128z

結果 約21,112,128z

こんな感じの結果になりました。1.35Mの出費ですねぇ
こんなにお金がかかってるとは思わなかった・・・・
毎日このくらい回ると最低10M~40Mくらは稼げそうですね。。
1ヶ月粘着したら300M・・・ヌルポ
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-27 15:13 | メモ

ショボーン

回線落ちがひどくてゴツでデスペナもらいましt・・・
モチベがめっちゃさがりますよ!!!!!!!!!!!!!!!!
だから嵐だけ粘着して露店でもしてます。。
d0004600_892997.jpg

完全独占状態!!しかもソロなのでゼピュ鎧だからこおってドロップがががががが・・・
もちろn拾いましたけどねpgr
いま現在の戦果はオリ3エル1紫1青2・・・びみょう・・・・・・・・
ヒマポだから別作業してまったりやります。。
終わり次第消費+ドロップの検証します。
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-26 08:10 | RO

深淵の騎士カードの使い道

お金があってもカードが売ってない!!という状況です。
ひさびさに1枚購入できました。50Mもしますよ!高すぎですね・・・
d0004600_1356569.jpg


しつこくいってると思いますがQリベレーションパイクを作ろうとしてる方はやめておきましょう。ミストレス、ストームナイト以外は全部いけるとしても明らかに無駄です。現在の相場を考えても200Mはつぎ込まなければなりません。やめろといっている理由として一番でかいのはダメージが低い事です。種族*2属性*2特化パイクとほとんどかわらないのでそこまで金をかけるなら種族属性特化で十分すぎます。使い道としてはオシリス、ドレイクに強いくらいでしょうか。それならばTLiトライデントのほうが好ましいとおもいます。前書きはこれくらいにして本題へ・・



現状でほしい武器は嵐特化と兄貴トライといったとこでしょうか。現在の状況をみてももう1枚買えればイイかなぁーという感じです。上記2つのboss特化武器がほしいですね。
嵐特化武器は予定ですが+10エンシェントリベレーションビホルダーウィンディーパイクにしようかとおもいます。将来的なステータスを考えると特化4枚で狩るには95↑でDEXが80付近くらいなければあたりませんので他のbossも考慮しマミー1枚のステに調整するのが好ましいとおもいます。

といった具合で嵐特化ALiBhWパイクが候補Aです。

候補Bの兄貴特化トライですが+8Sトライデントの完成でLiBlUトライデントを作りダメージの限界を引き出そうと考えたわけですかなり前に兄貴用特化トライについては過去のカード組み合わせのダメ率を参照してもらうとわかるとおりこの組み合わせになります。このトライについての説明はこの程度で・・・

候補Aと候補Bを現状の自分のLKで検証してみると現状Lv80のLKで候補Aの武器を使いこなすのはほぼ無理です。適応Lvは95からといったところでしょうか。

候補Bについて検証してみます。候補Bでは現在のLvでも使用できます。ただデメリットがでかすぎます。盾がもてない分オークヒーロなら候補Bの武器で狩れるのですがオークロードとなると話は別です。いくらアスムがあってもガイアス兜をつけても8割がた死ねることがわかります。それにDEXもまだ甘いのでダメージにバラつきが目立つので非常にデメリットが高いがわかるかとおもいます。

結論をいえば両方の武器を使いこなすためにはLv95はほしいというわけです。使えないわけではなくLvが適していないというだけですが。こんな事かくまえから兄貴特化トライデントにすると決めていたのですがね・・・pgr
深淵武器を作るのに需要を考えた武器を考察してみました。
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-25 14:18 | 考察

ももも

ももも
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-25 03:10 | RO

hom

LKでの狩場について

ここでいうLKはSTR>DEX>AGI>VITのいわいるボスステの感じでの狩場を紹介していきたいとおもいます。
ステ上記のものとかぎらずSTR以外はフラットに近かったりAGIよりのステでの狩場紹介なのであしからず・・

条件としては
1、付与セージ
2、嫁プリ(ハイプリならなおさらよいです)
3、散財
4、運搬用商系キャラ
こんなところですかね。

上記のステでは火力をどれだけいかせるかで散財の量や効率が変動します。
1つ言える事は騎士と狩場が変わらないということですね。

転職しはじめの頃はとりあえずいける狩場でペコSETとピアースを10習得することです。槍修練はまだ1のままをオススメします。
とりあえずピアースが取れたらピラ地下でミノをDゴブDバドンパイクに水付与でガツガツ狩ってある程度Lvを上げましょう。自分は72付近までここであげすぐにSD4Fに狩場を移しました。
SD4Fでの狩りではAB狩りが主流だと思うのですがこのLvだとABがかなりシビアなのとSTRが振り切れてない事がほとんどだと思われるのでAB狩りはオススメしません。ここではLv74~76くらいまでがいいでしょう。はっきりいってここでは効率はでません。目安としてはBDSを10とるまでですね。BDS10とるなら無理にSDいかなくてもいいかと思うのですがSTR槍ペコにとっては都合がいいのでオススメです。
参考までにSTR100、AGI&VIT20、DEX41でミノ2確、パサナ3確狩りでした。INTが初期値のためSPがきついので少量のSP回復剤を所持するのがいいでしょう。アスムをいれていたためハエとローヤルの消費だけです。参考SSはありません・・・

BDSが10とれたら廃屋に狩場を移すといいとおもいます。かなりのペースでLvが上がっていきます。狩り方としてはSTR100でのBDS2確狩りです。SDよりも効率がいい反面消費がはげしいです。アスムありだと1hしろP100、ロヤル20、ハエ800くらいでした。効率は具体的な数字を見ていなかったため正確な事は言えませんが2M~3Mはでるとおもいます。
オススメの装備はDFDBlパイク、蝶仮面、パサナ鎧、ワイズ兜or蜂王冠です。頭はDEF重視でもSTR調整のためマジェやデビ兜等もありですね。

参考SS(支援込み、覚醒ナシ)
d0004600_13273.jpg

この頃はLv75でSTR100の時ですコンセオラブレプロボ10のダメですね。SSを見てわかるとおりこのLvから既にオーラの騎士より火力が強い事がわかるとおもいます。SSではABになってますが常時ABはこのLvではきびしいのでやめておいたほうがいいでしょう。

Lv75からはゴツミノにいっています。現在Lvが79でオーラまでここでずっと狩りするとおもいます。効率は1h/3.2M~3.6Mくらいでてます。騎士時代では4M前後だったのですがLKではこのLvで既にかなりの効率をたたき出せるのでLv85から効率4M超えは簡単にいけそうですね。ここではAB狩りを主としてます。装備ステはSSにて晒しをします。

装備&ステ
d0004600_138425.jpg

Lv77でSTR110達成しましたこの段階でABで10Kがでます。狩り方はコンセ5オラブレ5でかなり突っ込んだ狩り方をしてます。かなりシビアな狩りなためへたにこのLvでマネすると死にます。アスムは必須です。装備を見てのとおり蜂王冠が+4実DEF0のためかなりDEFがシビアになってます本来はエラケインがいいのですがガーゴイルの暗闇がウザイため目隠しをしてます。
ここではBSと商人をおいて補充をするのを最低限に抑えてます。モチベもさがるので・・


d0004600_1315095.jpg

ABプロボ10でのダメ

参考にあまりならないかもですが効率に悩んでいる方に参考になればうれしいかぎりです。

pgr
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-24 13:27 | RO

充電完了シマシタ

なんかもうLvが低くて雑魚すぎる・・・
弱い!!ありえね;;
けどボス狩ってます。
d0004600_1039663.jpg

ヒーロとタイマンの時のSS。
アスムなしでガチの勝負でした。。この頃はLv74くらいでSTRがまだ支援込み110だったんですがコンセ4オラブレ2でほぼ騎士の頃と同じくらいのダメがでました。

d0004600_10411059.jpg

ATK増加後のBDSがアスムナシでは耐えれないので廃プリを入り口においてアスムかけて突っ込みました。。アスムなしだとほぼ即死しまs;;

d0004600_10431329.jpg

このLvでの嵐タイマンは絶対に無理だとおもったんですが意外にいけました。ATK増加前はアンフロで壁を背にしてノックバックキャンセルで高速ピアースで削りATK増加後はゼピュ鎧に変えてみたら案外余裕でした。前半は取り巻きを処理しながら削ると属性攻撃のダメがさがるのでこまめに処理し後半は取り巻きに氷化したら割らせて属性攻撃での即死を防ぐ感じです。
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-22 10:53 | RO

ttt

私用により更新いたしません次はいつ更新できるかはわからないのでリンクしてくれている方、お手数ですが消しておいてかまいません。完全にROその他全てにおいてのモチベーションがさがりなにもやる気がおきなくなりました。しばらく時間をおいてみます。
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-16 12:17 | リアル

ろ~どないとぉ

d0004600_59078.jpg
とうとうきたぜ!!ナガカッタ
d0004600_593070.jpg

いざ転職へ!!!!!!!!!!!!
d0004600_510128.jpg

あたりめぇだろ!!ハゲッ!
d0004600_5105292.jpg

無事転職。。。
d0004600_5113089.jpg

とりあえずペコSETとピアース習得で終了。

転職まで・・・
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-14 05:21 | RO

育成

とりあえずジョブ39。
廃アコが49。。
先にアコガンバル
[PR]
by mattyu69 | 2005-05-12 21:13 | RO